2017年3月22日 (水)

自己ランク - 134 - ポゥ、ソシエハイム、メシェークン

おつかれさまです。


今日もとんでもない時間にお帰りです(泣)


週明けからこのペースだと僕倒れちゃいますよ( ゚∀゚)ノ


まぁでも連休だったお陰で火曜日スタートなんでよかったです(発想がヤバいですね)。


それでは自己ランクです。


1490121703772.jpg

1490121705401.jpg
ポゥ
自己ランク【C-】


使い方によっては、、ですかね。


個人的に登場作品連携はあまり好きじゃないですし、ポゥってあんまり印象ないのでランクは低めです。


開始早々ゲットしましたがあまりに興味がわかなく今初めてスキルを確認しました(  ̄▽ ̄)


1490121699280.jpg


1490121702165.jpg
ソシエハイム 
自己ランク【C-】


近距離よりですね。


メシェークンと同じですがコストの割りには使えそうな気もしますがやっぱり使わない気がしますw


1490121700760.jpg

メシェークン
自己ランク【C-】


こちらは中距離目ですね。


コスト低めで300近くまぁまぁ優秀です。


が、おそらく緊急のサブシート要員になっちゃいますね。。

2017年3月19日 (日)

拠点レベルが上がりました!

おつかれさまです。

以来かもはやわかりませんが拠点レベルが上がりました(*´∀`)ノ

1489882473739.jpg

1489882475796.jpg

次の拠点レベルまで20000pt必要でGJコロ1回15ptなので、後1333回バトルすればいい計算になりますね( ・`ω・´)


、、、レベル上がるのが先か配信が終わるのが先かww


ところで3部隊の超級ですが面白いくらいグフが強くてクリアできませんっ(>ω<。)


グフだけじゃないですね、雑魚も含めて全く削れませんw


どうやら自軍にダメージを与えられるSFRがいないとダメみたいですね。


となるとゴルチケSFRガチャはダメージ与える系がくるのかな。


楽しみです( 〃▽〃)

2017年3月18日 (土)

ジェネレーションシステムact.10もなんとかクリア

おつかれさまです。
 

こんなわけのわからない時間まで働いたお陰で無事三連休を死守いたしました( ≧∀≦)ノ


頑張ったご褒美なのかガチャは絶好調でさくっとウォドムとポウをゲット♪


ゴルチケ使わないといけないのであまりさくっとも問題ですが、SFRガチャ(これはさすがに課金じゃないよね!?)もあるみたいなのでそこに一気に投下してアーガマ目指します!


そしてジェネレーションシステムact.10ですが、今回もなんもかクリアできて一安心です( 〃▽〃)


1489771867025.jpg

1489771868694.jpg


開始早々サザビーが突っ込んで落とされていたのでS機はいらないかもですねw


さぁ三連休はゆっくり寝よう(笑)

2017年3月16日 (木)

アーガマへの道③

おつかれさまです。


PP期限まであと一ヶ月を切りました。


搭載を考えると是非とも入手しておきたいアーガマですがさてさて、、、


1489623670740.jpg


発掘クエストのPP報酬いれてこれなので非常に厳しいです!


プラチケで10000pt、ログインで2000pt、緊急報酬で3000pt?


他にも追加要素かあるかもしれないですが30000~35000ptはゴルチケで稼がないといけないので6000~7000枚必要な計算になりますね(。-ω-)


問題は
それだけのゴルチケを入手できるか?
→これは緊急おかわり頑張ればいけそう(最悪おかわり課金すれば調整可能)

そもそも回すガチャがあるのか?
→SFRガチャがくればいいですが、それどころは最近は回したいと思うものがない( ̄~ ̄;)
期間限定系も課金になってしまったので本当に回すものないです。。
ほんとなんとかしてくださいっ!!


2017年3月14日 (火)

自己ランク - 133 - ジュドー、アレンビー、ラカン

おつかれさまです。


ミーティングしてたら日本戦終わってましたw


山田のホームランみたかった!!


野球がみたいです!!!


さてすっかり遅くなった自己ランクです。


1489503502414.jpg

1489503503672.jpg
ジュドー
自己ランク【A】


もはや期待もしていなかったですが、予想通りの課金SFR( ̄~ ̄;)


昔は緊急大変だったりでしたけど楽しかったな。。


とまぁ思うところはありますが、スキルはぶっ飛んでますね!


間違いなく最強の一枚に入りますね。

ぜひ使わせて頂きたい!(  ̄▽ ̄)
(他力本願ですみませんw)

1489503501079.jpg

アレンビー
自己ランク【B】


相変わらずアレンビーは優遇されている感じがしますね。


5000円ガチャでなければぜひとも欲しかったです!

1489503497060.jpg

1489503498844.jpg
ラカン
自己ランク【B】


近距離専門としてはかなり優秀です。


不思議なのはリーダーでも非リーダーでもほとんどかわらないという謎仕様w


2017年3月11日 (土)

緊急編成( ・3・)

おつかれさまです。


今週入ってからまたブラックな感じです(笑)


多分月曜からもっとブラックですが、土日あるだけましか(  ̄▽ ̄) 


色々騒がれてもなかなか企業の体質って変わらないですねー、漆黒企業だった前の会社は少しくらいましになったのかなぁ(ーωー)


さて緊急ですが、開始と同時にザクFB!スキル発動!フレ様ゼータFB×2で終わります(最近いつもそんなかんじですが)。


1489238274943.jpg

400%つめて10秒かからないからストレスはないですね。


平日は潰れるので土日にテレビ見ながらまわさなきゃ( ・`ω・´)


アーガマにいけるかな、、やっと半分。。

2017年3月10日 (金)

【ジェネシス】ヘルモード挑戦中!

おつかれさまです。


最近またジェネシスを楽しんでいます。


最難易度のヘルモードが難し過ぎてなかなか歯ごたえあります!


どれくらい鬼畜モードかと言うと、OPつけてないない普通の機体でこれまで1~2発で落とせてたザク相手に6~8発当てる必要があります、しかも弱い機体とキャラだと当たらないw


そしてザクバズーカを当てられたら瀕死になります(笑)


OPやスキルで強化したり、回避おばけを盾にしたりすれば戦えるのですが油断できないかんじはいいですね!


それでもなんとかユニコーンのステージをヘルモードでクリアして念願のユニコーン(光の結晶体)をゲット(*≧∀≦)


1489106530857.jpg

1489106532431.jpg


サイコフィールドがどれくらいチートか試してみようと思ったのですが、、、


1489106533468.jpg


高っ!!普通のユニコーンの10倍のお値段です(ーωー)


んーなんとかお金貯めてユニコーン生産したらジェネシスはやりきった感じになるのかな。

最後に今の編成です。


1489106534471.jpg

1489106535632.jpg


キュベは柔らかい上に盾がないので運用難しいです。


相手がIフィールドもちだとほぼなんにも出来ないし(笑)

2017年3月 6日 (月)

自己ランク - 132 - ドモン、レイン、シュバルツ、キャス

おつかれさまです。


買う予定はないですが、switchが店頭においてあるのを見るとドキドキしちゃいますw


昔ドラクエ3やゲームボーイ、スーパーファミコンを見つけたときのワクワク感を思い出しますね( 〃▽〃)


さてさてそれでは、最近ドキドキ感の薄いジージェネです(笑)

1488766891122.jpg

1488766892349.jpg


ドモン
自己ランク【A】


んーなんというか強いですねΣ(゚◇゚;)


一人で3000くらい爆上げです!!


ガチャで引かせて欲しいです!


5000円課金はする気ない(出来ないw)のでこれ書いててもむなしいんですよね(笑)


1488766889171.jpg

1488766890183.jpg
レイン
自己ランク【C+】


おぉ実は1000近く上昇するんですね!
(ドモンみた後なので見劣りしますが。)


無理に取りにいく必要はないけど、超強気延長に幸運つきなのでふとした時に出番があるかも( ・3・)


1488766886529.jpg

1488766887717.jpg
シュバルツ
自己ランク【C-】


URなのに400くらい乗るので結構上がりますね( ゚∀゚)ノ


URもやるようになったな!


サブシートも乗れたら良かったです。


キャス
自己ランク【D】


久しぶりのサブシートキャラですがちょっと微妙なかんじですね。


まぁ緊急要員ですね。。

2017年3月 4日 (土)

SFR緊急はなんとかなりました(*≧∀≦)

おつかれさまです。


実はさっきまであることを認識してませんでした(笑)


フレンド様のお陰で無事クリアできたので編成です。

1488621320060.jpg


特に考えてなかったですがとりあえずSFRが10倍特効だったのでそれを中心に編成。


フレンド様はゼータ、ハマーン様です。


3倍速でやっちゃいましたが多分2倍速で十分ですね!


クリアできてよかったです(  ̄▽ ̄)

2017年2月28日 (火)

自己ランク - 131 - ラクス、カガリ、ブライト、マリオン、ヒイロ、シャリー

おつかれさまです。


早くも2月が終わります!


これからもまだまだきついですが頑張っていきたいです( -∀-)


しかし課金ガチャはかりは萎えますね。


モチベ保つのが大変です。


1488249632684.jpg

1488249635022.jpg

1488249633740.jpg

ラクス
自己ランク【A+】


距離属性をかえてしまうとは、さすがはラクス様(笑)


複数武装もまとめてかわるのでしょうか?


なかなか新しいスキルで面白いですね。


ラクス欲しいなあ、ゴルチケで回したかったです。


カガリ
自己ランク【A-】


こちらの方が攻撃に特化しているのかな。


この新スキルは今後のトレンドになるのか!?さてさてどうでしょうか。


一枚くらい持ってると戦略に幅が出て面白そうですね。


1488249630898.jpg

1488249631794.jpg
ブライトさん
自己ランク【A-】

艦長としては最高クラスですね!


さすがはブライトさんというところでしょうか( ・`ω・´)


オールラウンダーで使いやすそうですね。

1488249629599.jpg
マリオン
自己ランク【B】

意外に覚醒なしの機体が多いので連携させるとどうでしょうか。


しかも最大で7連携しかできないので思った以上に伸びないかもですね(その分乗り方が大きいのでそうでもないのかな)。


1488249627836.jpg

1488249628724.jpg
ヒイロ
自己ランク【B-】


スキル的には下のシャリーの方がつかいやすいのでは、、、ヒイロじゃなければちょっと物足りないかんじかもです。

1488249625597.jpg
シャリー
自己ランク【C+】


全属性の命中+クリティカルアップに幸運のおまけ付きなので下手なFRよりつかいやすいかもですね!


ただGガンみたことないのでこの人知らないです。。

 

«ゴルチケ使うところがないです(ーωー)