« 餌集めついでにタイムアタック! | トップページ | ガチャ自己ランク - 1 - »

2015年1月26日 (月)

ガチャ自己ランク ~はじめに~

ガチャやフリマをしていても自分で何を優先すればいいのかわからなくなるので、考えをまとめるという趣旨でガチャの自己ランクをメモしていこうと思います。

【ランク指標】

キャラクターの能力、コスト、人気、予想排出量と過去の経験そして自分の好みを勘案してランク付けします。


【ランク対象】

FR、URキャラクターのみ。
過去分含めると大変なので1/26/2015以後配信のキャラガチャを対象にします。


【ランク基準】

S 自分にとって特別なカード
A リスクを負ってでも欲しいカード
B ガチャ、フリマで狙いにいくカード
C 出たら嬉しいカード
D まぁ嬉しいけど、、カード
E フリマor餌!?


【留意点】

あくまで自分のメモ代わりなので主観たっぷりかつアバウトです。フリマの参考にはならないと思うので、こういう考えの人もいるという程度に優しく見てください。


相当適当なランクなのでご意見あればお気軽にコメント下さい!


1422280348083.jpg

« 餌集めついでにタイムアタック! | トップページ | ガチャ自己ランク - 1 - »

GジェネFR ガチャ自己ランク」カテゴリの記事

コメント

楽しみにしてます!参考にさせていただきます。

頑張りますっ!でもきっと参考にはならないです( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600371/61039902

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャ自己ランク ~はじめに~:

« 餌集めついでにタイムアタック! | トップページ | ガチャ自己ランク - 1 - »