« マイボード。。。 | トップページ | スペクエAA級編成 »

2015年4月16日 (木)

2周年記念ガチャとFG30法分析

2周年記念ガチャはいつも以上にURがポロポロ落ちるので少し検証してみました。

まずinfoにでてる記念ガチャの確率ですが、URの確率がいつもの0.2%から0.9%まではねてます!

【2周年記念ガチャ】
1429119168411.jpg

【いつものガチャ】
1429119169631.jpg

今回はアムロが出るまで470枚回した結果こうなりました!


1429119170452.jpg

当然ですがURの発生率、特にノーモーションからの直撃が多いですね。

アムロも直撃でゲットできました(^O^)

SEED発生率が高いのは偶然なのか記念ガチャなのかは統計数が少ないのでわからないですねぇ。


続いて今回はのいたんさんのFG30法も統計をとってみました。

簡単に言うとフリチケ30枚回してからゴルチケ回すという方法ですが、僕も体感的にはこの方がでるイメージがあったのでトライアル的に分析したいと思います。

FG30法についてはのいたんさんのブログを参考にしてください。

のいたんさんブログ


それでは、まずはフリチケ回さずにゴルチケ10連から

1429119171481.jpg

やはりノーモーションは確率は低そうです。
が、意外にもSEED発生率は一番高かったです。

続いてFG10法。
フリチケを10連回してからのゴルチケ10連(最大×3)です。

1429119172476.jpg

ノーモーションからのURが多かったです!統計数が少ないのでたまたまかもしれないですが。。

そして最後にFG30法です。
フリチケを30連回してからのゴルチケ10連(最大×3)です。


1429119173405.jpg

ノーモーションからは意外にURが落ちなかったですが、圧倒的にSEEDからのUR率が高かったです!

繰り返しになりますが、枚数が少ないので偏り具合が大きく反映されているような気がします。

今回はトライアル的に行っただけなのでまた機会をみて統計をとってみようと思います(´ω`)

« マイボード。。。 | トップページ | スペクエAA級編成 »

GジェネFR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600371/61445879

この記事へのトラックバック一覧です: 2周年記念ガチャとFG30法分析:

« マイボード。。。 | トップページ | スペクエAA級編成 »