« FRガチャ統計 - 9 - &SPクエスト終了! | トップページ | 緊急クエスト進捗 & 自己ランク - 35 - »

2015年7月23日 (木)

緊急クエスト おすすめキャラ

皆さんお疲れさまです。


明日から緊急クエストということで、僕が緊急クエストでよく使用しているキャラを紹介しようかと思います。


基本手に入れやすそうなのをピックアップしているので、FRキャラ、新メイリン、新デュオ、隊長アムロ、旧ロニ、フレイとかは外してますし、最大特攻次第で編成も大きく変わるのであくまでご参考までにという点につき、ご了承ください!


では早速!


1437580484722.jpg

【旧トビア】

クリティカル、覚醒高めの割にコストが低め、そして地味に衝撃波をカットできるので意外に使いやすいです。


最大特効機が近距離適正の場合は新トビアのほうがいい場合もあるので使い分けですかね。


1437580486323.jpg
【レイチェル】

クリティカル高めで覚醒も高いですし、MSレベルアップで最大特効機を生かしやすいので使い勝手は良いかと思います。


1437580473048.jpg
【旧ラクス】

コスト低めで全体の士気を上げやすいので攻撃や守備に特化したいときにとりあえず編成に入れたりしています。

コストに余裕があるときは新ラクスでもいいですし、かつかつのときはミーアとかを代替に使ってます。


1437580476633.jpg
【フローレンス・キリシマ】

クリティカル高めでかつ士気も上がり、そこそこ覚醒も高いので使いやすいです。

アビリティも直撃なのはいいですね。


1437580487942.jpg

1437580489325.jpg

【キョウジ】
【ディアナ】

ボスの攻撃力が高いときは、二人合わせて使いたいですね。

これに幸運を絡めておけばそうそう落ちることはないかなと。

欠点はコストの高さと倒すのに時間がかかっちゃうことですかね。


1437580490893.jpg

1437580492409.jpg

1437580493955.jpg

【クレア・ヒースロー】
【ヒイロ】
【ガトー】

最大特攻の適正距離に応じての運用にはなりますが、いずれも攻撃力の大幅アップに加えてクリティカルもついてくるので最大特攻機を生かしやすいかと思います。

特に近距離系であれば、これにハリー・オードやグラハムを加えて近攻撃とクリティカルの爆上げが期待できます。

1437580480784.jpg

1437580482002.jpg
【ソシエ・ハイム】
【旧ステラ】

どちらもクリティカルと士気持ちでコストも低いので適正距離とコスト使うことが多いです。

正直ソシエ・ハイムが出たときはハズレた!と思いましたがこんなにお世話になるとは(笑)


以上となります!

ケースに応じて編成考えるのがジージェネの楽しさかと思いますので、これからも試行錯誤しながら楽しみたいと思います(^o^)

« FRガチャ統計 - 9 - &SPクエスト終了! | トップページ | 緊急クエスト進捗 & 自己ランク - 35 - »

GジェネFR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600371/61938507

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急クエスト おすすめキャラ:

« FRガチャ統計 - 9 - &SPクエスト終了! | トップページ | 緊急クエスト進捗 & 自己ランク - 35 - »