« ドゴス・ギアまでこれました(^∇^) | トップページ | 緊急メガサイズ撤退! »

2016年1月10日 (日)

ガチャとガシャ!?(°∀°)

おつかれさまです。


いまさら気付いたんですが、ジージェネのガチャは「ガシャ」なんですね!


1452398725151.jpg


みなさん知ってました!?


なんの疑いもなくガチャは「ガチャ」だと思っていたので、結構衝撃でした(~_~)


ちなみにグーグル先生によると、
「ガチャ」、「ガチャンコ」はタカラトミーで商標登録されていて、「ガシャ」はバンナムで商標登録されているらしいです。


最近のガチャガチャはバンナム系が多いので正確にはガシャガシャになるのかなぁ。


ちなみに僕が小学校のとき大好きだったこのゲームは「ガチャ」ポンなんですね。

1452398724113.jpg


このときは商標登録とかされてなかったのかなぁ(´ω`)


当然ながら僕はこれまで「ガチャ」といってブログ書いてました!


これから直してもいいですが、まぁ結局癖でガチャっていいそうだから気にしなくていいかな(笑)


ということで、これからは「ガチャ」と「ガシャ」を混同して書くことがあるかもしれませんがあまり気にしないでください(^∇^)

« ドゴス・ギアまでこれました(^∇^) | トップページ | 緊急メガサイズ撤退! »

GジェネFR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600371/63039383

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャとガシャ!?(°∀°):

« ドゴス・ギアまでこれました(^∇^) | トップページ | 緊急メガサイズ撤退! »