Gジェネジェネシス

Gジェネジェネシス

2017年3月10日 (金)

【ジェネシス】ヘルモード挑戦中!

おつかれさまです。


最近またジェネシスを楽しんでいます。


最難易度のヘルモードが難し過ぎてなかなか歯ごたえあります!


どれくらい鬼畜モードかと言うと、OPつけてないない普通の機体でこれまで1~2発で落とせてたザク相手に6~8発当てる必要があります、しかも弱い機体とキャラだと当たらないw


そしてザクバズーカを当てられたら瀕死になります(笑)


OPやスキルで強化したり、回避おばけを盾にしたりすれば戦えるのですが油断できないかんじはいいですね!


それでもなんとかユニコーンのステージをヘルモードでクリアして念願のユニコーン(光の結晶体)をゲット(*≧∀≦)


1489106530857.jpg

1489106532431.jpg


サイコフィールドがどれくらいチートか試してみようと思ったのですが、、、


1489106533468.jpg


高っ!!普通のユニコーンの10倍のお値段です(ーωー)


んーなんとかお金貯めてユニコーン生産したらジェネシスはやりきった感じになるのかな。

最後に今の編成です。


1489106534471.jpg

1489106535632.jpg


キュベは柔らかい上に盾がないので運用難しいです。


相手がIフィールドもちだとほぼなんにも出来ないし(笑)

2017年1月30日 (月)

【ジェネシス】ユニコーンまでクリア(*´∀`)ノ

おつかれさまです。


ほとんどスクショ撮れなかったので記事にしなかったですが、、、長かった(笑)


全てのシナリオをハードでクリアしましたがまぁある程度メンバーが揃ってからは作業でしたね。。


もう少し敵の増援があると面白いんですけどね。


どうせほとんど当たらないんだしw


楽しみましたけど魂やウォーズの方が好きかもです。


クリアまでにかかった時間はまさかの123時間!!


まぁ寝落ちが激しかったので実際はここまでかかってません( 〃▽〃)


そしてわかったことはユニコーンの音楽は盛り上がるっ!ということでしょうか(*≧∀≦)


スクショ撮れないので携帯カメラですが最後の編成はこうなりました。


1485788242504.jpg

①ネェルアーガマ(ケネス、ネリィ、ミヒロ、ベルトーチカ、ミコット、ギギ)

マスター シャンブロ(シス)

ナイチンゲール(シャア)、ヤクトドーガ(クェス)、プルキュベ(プル)、プルーツーキュベ(プルツー)

Ex-S(ユーグ)、デルタ(ジョニーライデン)、デルタプラス(ヴィンセント)、デルタカイ(ロザミィ)

1485788244209.jpg

②ラーカライム(ブライト、ララァ、ファ、エル、チェーン、ミネバ)

マスター ペーネロペー(マフティー)

緑ユニコーン(バナージ)、バンシィノルン(リディ)、フェニクス(レーン)、クシャリペ(マリーダ)

Hiニュー(アムロ)、FAZZ(ジュドー)、Z(カミーユ)、FA百式改(ユウカジマ)


2016年11月28日 (月)

【ジェネシス】ハードモードに切り替えました!

1480336482094.jpg
おつかれさまです。


一年戦争を10シナリオほどクリアしたのですが、どうもノーマルだと作業ゲームになってきたので、ハードモードに移行しようと思います(^ー^)


ハードモードは配置間違えると落とされそうになるので楽しめますが、敵機の数が増えてきたらどう対処するんだろう(。-ω-)


でもその前にカミーユとバナージだけは欲しがったのでΖ1話とユニコーン2話まで先にクリアしちゃいました!


覚醒キャラ不足でしたがそこは解決されそうです!


やっぱりジージェネは楽しいです( ゚∀゚)ノ

2016年11月24日 (木)

ジェネシスいきますっ!!

おつかれさまです。


少なくとも23区では東京の雪は思ったよりたいしたことなさそうです( -∀-)


積もれば午前休とろうと思ってましたが残念w


さて、ようやく昨晩からジェネシス起動です!


(PS4では編成とか結構スクショに制限がかかってるみたい。。どこまでとれるか検証中。。)


シナリオはなるべく年代順に楽しもうかと思っています。今のところは(笑)


ということで昨日は手始めにガンダムのステージ1、2とイグルーのステージ1をクリア。


ガンダムのところでハードとノーマル両方やりましたが、ハードでもいけるけどこれから敵が増えることを考えるといったんはノーマルの方が楽でいいですね。


ガンダムステージ1は二回やってガンダムとホワイトベースを、ステージ2でガンタンクを生産登録、キャラはシャアをスカウトしてみました。


これはシャアが出るステージでは出れないのかな?久しぶり過ぎて覚えてないです(ーωー)


とりあえずはガンタンクからのHiνとザク2からのクシャトリアを気長に目指そうかと思っています( 〃▽〃)

2016年11月22日 (火)

待ちに待った時が来たのだ!!

おつかれさまです。


ついにジージェネジェネシス発売日ですっ!!


が、Amazonで注文した結果、、まだ届かない(。-ω-)


配送予定日は23日とのこと。。


最近すぐ欲しいものとかなかったので油断してました。。


ビックカメラとかで予約して買えばよかったです( -∀-)


とりあえず今日はガッキーのドラマとジージェネFRで我慢ですね。


うぅ早くやりたいです!!!

2016年11月17日 (木)

ジージェネジェネシス発売間近( 〃▽〃)

おつかれさまです。


ジージェネジェネシス今から楽しみ過ぎてヤバいです(*´∀`)ノ


今回はマフティーまででアナザーやF91以降がでないということで大好きなアカツキやクロボンが使えないのは残念ですが、このためにPS4を買い、休みを調整しています(笑)


(アナザーはともかくVまでは入れてくれればいいのに。。)


そしていい機会なのでシアタースピーカーまで買ってしまおうかと検討中ですw


しばらくはジェネシスの記事が多くなってしまうかもしれないですがご了承ください( ・`ω・´)


早く22日こないかなぁo(*゚∀゚*)oワクワク