GジェネFR ガチャ自己ランク

GジェネFR ガチャ自己ランク

2017年3月22日 (水)

自己ランク - 134 - ポゥ、ソシエハイム、メシェークン

おつかれさまです。


今日もとんでもない時間にお帰りです(泣)


週明けからこのペースだと僕倒れちゃいますよ( ゚∀゚)ノ


まぁでも連休だったお陰で火曜日スタートなんでよかったです(発想がヤバいですね)。


それでは自己ランクです。


1490121703772.jpg

1490121705401.jpg
ポゥ
自己ランク【C-】


使い方によっては、、ですかね。


個人的に登場作品連携はあまり好きじゃないですし、ポゥってあんまり印象ないのでランクは低めです。


開始早々ゲットしましたがあまりに興味がわかなく今初めてスキルを確認しました(  ̄▽ ̄)


1490121699280.jpg


1490121702165.jpg
ソシエハイム 
自己ランク【C-】


近距離よりですね。


メシェークンと同じですがコストの割りには使えそうな気もしますがやっぱり使わない気がしますw


1490121700760.jpg

メシェークン
自己ランク【C-】


こちらは中距離目ですね。


コスト低めで300近くまぁまぁ優秀です。


が、おそらく緊急のサブシート要員になっちゃいますね。。

2017年3月14日 (火)

自己ランク - 133 - ジュドー、アレンビー、ラカン

おつかれさまです。


ミーティングしてたら日本戦終わってましたw


山田のホームランみたかった!!


野球がみたいです!!!


さてすっかり遅くなった自己ランクです。


1489503502414.jpg

1489503503672.jpg
ジュドー
自己ランク【A】


もはや期待もしていなかったですが、予想通りの課金SFR( ̄~ ̄;)


昔は緊急大変だったりでしたけど楽しかったな。。


とまぁ思うところはありますが、スキルはぶっ飛んでますね!


間違いなく最強の一枚に入りますね。

ぜひ使わせて頂きたい!(  ̄▽ ̄)
(他力本願ですみませんw)

1489503501079.jpg

アレンビー
自己ランク【B】


相変わらずアレンビーは優遇されている感じがしますね。


5000円ガチャでなければぜひとも欲しかったです!

1489503497060.jpg

1489503498844.jpg
ラカン
自己ランク【B】


近距離専門としてはかなり優秀です。


不思議なのはリーダーでも非リーダーでもほとんどかわらないという謎仕様w


2017年3月 6日 (月)

自己ランク - 132 - ドモン、レイン、シュバルツ、キャス

おつかれさまです。


買う予定はないですが、switchが店頭においてあるのを見るとドキドキしちゃいますw


昔ドラクエ3やゲームボーイ、スーパーファミコンを見つけたときのワクワク感を思い出しますね( 〃▽〃)


さてさてそれでは、最近ドキドキ感の薄いジージェネです(笑)

1488766891122.jpg

1488766892349.jpg


ドモン
自己ランク【A】


んーなんというか強いですねΣ(゚◇゚;)


一人で3000くらい爆上げです!!


ガチャで引かせて欲しいです!


5000円課金はする気ない(出来ないw)のでこれ書いててもむなしいんですよね(笑)


1488766889171.jpg

1488766890183.jpg
レイン
自己ランク【C+】


おぉ実は1000近く上昇するんですね!
(ドモンみた後なので見劣りしますが。)


無理に取りにいく必要はないけど、超強気延長に幸運つきなのでふとした時に出番があるかも( ・3・)


1488766886529.jpg

1488766887717.jpg
シュバルツ
自己ランク【C-】


URなのに400くらい乗るので結構上がりますね( ゚∀゚)ノ


URもやるようになったな!


サブシートも乗れたら良かったです。


キャス
自己ランク【D】


久しぶりのサブシートキャラですがちょっと微妙なかんじですね。


まぁ緊急要員ですね。。

2017年2月28日 (火)

自己ランク - 131 - ラクス、カガリ、ブライト、マリオン、ヒイロ、シャリー

おつかれさまです。


早くも2月が終わります!


これからもまだまだきついですが頑張っていきたいです( -∀-)


しかし課金ガチャはかりは萎えますね。


モチベ保つのが大変です。


1488249632684.jpg

1488249635022.jpg

1488249633740.jpg

ラクス
自己ランク【A+】


距離属性をかえてしまうとは、さすがはラクス様(笑)


複数武装もまとめてかわるのでしょうか?


なかなか新しいスキルで面白いですね。


ラクス欲しいなあ、ゴルチケで回したかったです。


カガリ
自己ランク【A-】


こちらの方が攻撃に特化しているのかな。


この新スキルは今後のトレンドになるのか!?さてさてどうでしょうか。


一枚くらい持ってると戦略に幅が出て面白そうですね。


1488249630898.jpg

1488249631794.jpg
ブライトさん
自己ランク【A-】

艦長としては最高クラスですね!


さすがはブライトさんというところでしょうか( ・`ω・´)


オールラウンダーで使いやすそうですね。

1488249629599.jpg
マリオン
自己ランク【B】

意外に覚醒なしの機体が多いので連携させるとどうでしょうか。


しかも最大で7連携しかできないので思った以上に伸びないかもですね(その分乗り方が大きいのでそうでもないのかな)。


1488249627836.jpg

1488249628724.jpg
ヒイロ
自己ランク【B-】


スキル的には下のシャリーの方がつかいやすいのでは、、、ヒイロじゃなければちょっと物足りないかんじかもです。

1488249625597.jpg
シャリー
自己ランク【C+】


全属性の命中+クリティカルアップに幸運のおまけ付きなので下手なFRよりつかいやすいかもですね!


ただGガンみたことないのでこの人知らないです。。

 

2017年2月19日 (日)

自己ランク - 130 - プルツー、マウアー、エマ、カクリコン

おつかれさまです。


ポケモンgoがアップデートしましたね!


ポケモンやったことないので全くわからないですがなんだか新規がたくさん出てきたので久しぶりに楽しんじゃいました。


ガンダムgoみたいなのやってくれないかなw

1487502700927.jpg


では自己ランクです。

1487502698487.jpg

1487502699800.jpg
プルツー
自己ランク【A-】

スキルは連携だったらもう少し爆発力があっていいと思うのですがね。


プルシリーズは好きなので欲しいですが5000円ガチャ。。


バレンタインガチャは楽しみにしてたので残念です(>ω<。)

1487502696033.jpg

1487502697299.jpg
マウアー
自己ランク【C】

守備的なスキルなのでなかなか出番がなさそうな気がします。


クリティカルと命中がビームだけじゃなければなぁという気もします。。

1487502693210.jpg

1487502694439.jpg
エマさん
自己ランク【C-】

3すくみが付いている分どこかで使えるかもしれないですが、代わりもたくさんいるので基本的には緊急のポイント要員でしょうか。

カクリコン
自己ランク【E+】

これはいらないですねぇ。


緊急のポイントにしようにもサブシートに乗れないので使い辛い。。


そして見事に2枚ほど立て続けに出てきました(  ̄▽ ̄)

2017年2月11日 (土)

自己ランク - 129 - シン、シンマツナガ、ロベルト

おつかれさまです。


昨日の夜は最近恒例の川崎でのオフ会に行って参りました(*≧∀≦)


さすがに仕事が片付かず10時過ぎての合流になっちゃいましたが(皆さんすみません!)楽しく過ごせました!

1486804864606.jpg

みんな気のいいおじさんなのでw次も楽しみです!


東京近辺で来たいかたいらっしゃったらいつでもお声かけくださいー


それでは自己ランクです。


1486804859603.jpg

シン
自己ランク【A】


すくみ、連携、士気のコンボでしかも全てが優秀( 〃▽〃)


S連携というところがあまり使うことないのでどうかわからないですがいいですね!

1486804861411.jpg

1486804863102.jpg

シンマツナガ
自己ランク【B】


これまた近距離ですが宇宙で出せば900程伸びます!


2連発で近距離系だしてきましたがそういう流れに持っていこうという運営さんの方針なのか、ただのきまぐれか(笑)


1486804855202.jpg

1486804858195.jpg
ロベルト
自己ランク【D】


全属性命中アップはいいですがそれくらいですね。


命中アップと緊急時攻撃+は相性悪いので使えなさそうです。。


まだお知らせはないけどバレンタインガチャはどうなるのだろう( ・3・)

2017年2月 7日 (火)

自己ランク - 128 - アイナ、ピースレイヤー、アニタ

おつかれさまです。


寒いですねぇ、都内は雪降らないという予報ですが降ると言って降らなくて、降らないと言うと降ったりするので気を付けたほうがいいですね。


関西の実家はまた大雪かな( -∀-)


それでは自己ランクです。
(記事作っておいて更新忘れてましたw)


1486476225221.jpg

1486476227896.jpg
アイナ
自己ランク【B】


幸運70%は輝いてますね☆


Gコロで活躍してくれそうです(笑)


幸運持ちでしっかりと攻撃が上がって超強気延長もあるのでなかなか使いやすいかもですね!


1486476217349.jpg

1486476221562.jpg
ピースレイヤー

自己ランク【C】


リーダー機縛りなどはありますが、S, L共に500近く上がりますね。


最近はURで連携以外の高火力が増えてきたような気がします。


アニタ
自己ランク【D】


こちらは外れ感満載です。


正直知らないしスキルも微妙ですねぇ。。


300枚ほど回して3枚きましたが(><*)ノ

2017年2月 2日 (木)

自己ランク - 127 - シャア

おつかれさまです。


ピーターさんのブログをみたらナイチンゲールが落とせそうだったのでフリマでゲットしてみました( 〃▽〃)


1485962458452.jpg


ちょっと奮発しましたが枠がパンパンだったのでまぁいいかなw


では自己ランクです。

1485962459614.jpg

1485962460772.jpg

シャア
自己ランク【A】


さすがはFR、なんかハチャメチャな強さですね。


欲しいけど普通のガチャで出してほしかったな( -∀-)


まぁお金稼がないといけないので仕方ないのでしょうw

2017年1月29日 (日)

自己ランク - 126 -

おつかれさまです。


木曜の夜くらいから暖かくなってきましたね。


寒いと保育園の送りが辛いですし、朝起きれなくなるのでもう少し暖かくなってほしいです( ・ω・)


では、自己ランクです。


1485654374572.jpg

1485654376304.jpg
タリア
自己ランク【C-】

中距離特化ですがこれなら他のキャラでも代用可能ですかね。


今回の艦長ガチャはコスト低い代わりにスキルが普通なかんじです。


最近コスト低いFRとコスト高いURがあまり変わらない気がします。


アルベオ
自己ランク【D】

戦艦の攻撃上がってもなぁ(。-ω-)


あんまり知らないキャラだし正直いらなそうな気はしますね。

1485654371049.jpg

1485654372836.jpg
カガリ
自己ランク【B】

もうひとつ爆発力に欠けているような気がしますね。


とは言え、連携、士気、幸運、速度と付いているので使いやすそうですね(^ー^)

1485654365163.jpg

1485654368238.jpg

ムウ
自己ランク【C】

遠距離だけでなく中距離も上がるのは地味にいいかもですね。


まぁFRムウさんのほうが圧倒的に優秀なので活躍の場は限られそうですが。。


マユラ
自己ランク【B】


フルコーン編成でいきそうなスキルです!


普通に戦うとそんなに使わないのかな。


三人娘で一番好きなのでランクは高めです(笑)


1485654362235.jpg

1485654364027.jpg

ドナビュー
自己ランク【C-】


ジェネシスで戦った記憶があります。


なかなか男前な性格でした(笑)


条件そろえば500も上がるので結構強いですね!

2017年1月21日 (土)

自己ランク - 125 - シロッコ、フィンガーハット、シーマ、ボブ

おつかれさまです。


今週は毎日タクシー帰りで疲れました(>ω<。)


スマートワークとか働き方改革とか言ってるけど何も変わらないのですが(笑)


危機感あるのかないのかよくわからない会社です♪


それでは久しぶりの更新からの自己ランクです。


1484980188351.jpg

シロッコ
自己ランク【B+】


覚醒値が高くて全体的に上昇し、クリティカルに命中と付いてくるので使いやすそうですね!


シークレットの割に爆発力に欠けるのは少し器用貧乏な感じはしますが( -∀-)

1484980181422.jpg

1484980183152.jpg
フィンガーハット
自己ランク【C】


最近の連携としては随分と抑え目ですね。


そしてキャラが地味(笑)


ただ反応と防御は組み方によってはえげつないことになります。


下のボブも再判定付きですし、回避の高い敵を想定しているのかな。。


1484980184549.jpg

1484980185739.jpg
シーマ
自己ランク【C】


超強気+超強気延長は優秀です!


が、リーダー時に+200と艦長時に+200??


新しい組み合わせですね(。-ω-)


やるな!運営!とだけ言っておきましょうw

ボブ
自己ランク【C-】


誰だか思い出せないのですが、、、


再判定のスキルつきはあまりいないので、高難度のSPでいいかもしれないですね!

より以前の記事一覧